村長ウツソウ日記

≪ もどる

4月15日(火)

四時半起床。
信じられないことだが、すっきりとした寝覚め。
まるで武者先生が乗り移ったかのように、
さっさと起きて、とっとと犬の散歩をすませ、
せっせと自分で朝ゴハンを作って、
おりゃあっと水をかぶり、七時には机に向かっていた。

08041501.jpg

15日まで、という〆切の原稿を書く。
講談社フライデーの携帯サイトに四月から載せている「原田式カレンダー」の日めくり。五月分を一気に書いて、正午。担当編集者のワタナベ君に電話して、バイク便を出してもらう。
カミサンが作っておいてくれたお弁当を食べながら、BSでヒッチコックの「ダイアルMを回せ」を観る。やっぱりおもしろおおい! 脚本がほんとによくできてる。
元はこれ、舞台劇だったんじゃないかな。グレース・ケリーも超キレイ。

08041502.jpg

三時過ぎ、愛輪『進め号』にまたがって、東小金井駅前まで疾走。途中、バイクに乗った青年に「あ! ハラダさん!」と声をかけられる。誰かと思えば、武蔵境駅前で『アナグマ』という変なバーをやっている格闘家、カガミ君であった。半年ぶりの再会だったので、妙にコーフンしてしまった。
帰宅後は、あちこち不義理をしてしまった人たちに電話をして、来週再来週のスケジュールを着々と埋めていく。三時間もかかった。
午後八時、めしを食うと、もー眠い。そりゃそうだよな、四時半起きだもの。
だらんとした昨日とはうって変わって、密度のこいい一日であった。ふう……。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haramu.net/1/mt/mt-tb.cgi/302

 

コメント

お~村長!!元気そうで何よりです。
村長が元気だと、私も元気になるよ。
いろんなイベントに参加したいのですが、宮崎からでは遠すぎます。
最近何かと話題の宮崎に「進め号」で来てみらんね?

投稿者 だだ坊 : 2008年04月16日 20:36

 

>だだ坊さん
遠くからの書き込みありがとさんです。
しかも時間を見たら十分前ではないですか。
う~ん、宮崎なあ。十年くらい前に、温泉の取材で
シーガイアとか指宿とか行ったけど…指宿、宮崎だよね?
指宿で泊まった旅館の女将さん、感じのいい人だったなあ。
「進め号」が水陸両用だったらなあ、行くんだけど。

投稿者 原田宗典村長 : 2008年04月16日 20:51

 

先日のコメントにお返事が!!!
ありがとうございます!^^恐縮ですう(^^;)
新刊は大爆笑モノということで、外出先ではなく、家で読ませて頂きます。(十七歳だった!を電車で読んで後悔した経験がありますので.....笑)

そして携帯サイトの日めくり?!何ですかその素敵なモノは!ちょっと鼻息荒くフライデー検索してみようかしらあ。


「ダイアルMを回せ」もそんなに面白いとは知らなかったです~!明日TSUTAYAに行くので借りてみようと思います^^

PS。だだ坊さん

私は2月に宮崎に行ってからというもの、とっってもハマってしまいましたよ!!ご飯はおいしいし人はみーーーーーんな親切でいつもニコニコしていて、気候はいいし、空は広いし!日向夏おいしすぎです!!

宮崎大好き!!(^0^)/

投稿者 あずさ : 2008年04月17日 02:37

 

コメントしてください




保存しますか?