≪ もどる
6月2日(月)
おお~う、天気悪し。台風と梅雨前線が一緒に近づいてきているらしい。
くう~っ! ひさびさのだるさが……。
こういう日はんもうサボる! と決めて、一日ゴロゴロしていた。本当は夜の部の公演には行くつもりでいたのだが、んー、ダメだあ。

終日横になったまま、先日おこり侍殿からお借りしたフィリップ・K・ディックの短編集を読んだりする。


それから一昨日草野くんから借りた業田良家「詩人ケン」とか「百年川柳」とか読む。
ディックもいいけど、ゴーダもいい!
おかげで夜から元気が出て、ようやくこの日記もつけることができた。
村民のみなさん、ごめんね、心配かけて。
村長、こんな感じでやってます。
「小林秀雄先生来る」公演も、残すところあと二日。
そう思うと、何だか切なくなってきちゃうなあ。明日は昼の部からちゃんと観るぞ! いや、観たいぞ!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haramu.net/1/mt/mt-tb.cgi/338
コメント
ちょっと久しぶりの日記、嬉しかったです。
毎日休まず”なぁんて言うと、大変になってしまいますので、
気楽に、無理せず、書きたい時に
日記つけてください。
休め”も大切ですものね~!
私も、人生後半(たぶん)
前半、かなり頑張ったぁ~!と思っていますので、
後半は、頑張らず、無理せず、
自分の楽しいと思える事を(村長の本やHPを読む事も、その一つ)
たくさんしたいなぁ~と思っています。
投稿者 hiropi : 2008年06月03日 13:34
はじめまして!
十年来、村長様のファンをしているsimmyです。
先月こちらのサイトを見つけまして、以来ちょこちょこ遊びにこさせていただいてます♪
ウツソウ日記のファンです。
少しお休みされてたようで寂しかったのですが、また再開されて嬉しいです。
これからも楽しみに読ませていただきまーす。
投稿者 simmy : 2008年06月03日 21:35
>hiropiさん
>simmyさん
どうもありがとう。
ムリせず楽しく続けていきまあす。
ところで村長がよく色紙に書く言葉で、こういうのがあります。
「楽志」
らくし、と読むのですが、文字通り「楽しいをこころざす」「楽しく生きようとこころがける」という意味です。
投稿者 原田宗典村長 : 2008年06月06日 18:58
>村長様
レスありがとうございます!
うぉぉぉ~!村長様直々に返信いただけるなんて感動やー!
嬉しくて寝れそうにないかも。ぷるぷる(喜びに体を震わせる音)。
「楽志」
とても良い言葉ですね。
私もPC上で不定期に日記を綴っているのですが、楽しんで続けていけるように心がけます。素敵な言葉を教えていただいてありがとうございます(^_^)
投稿者 simmy : 2008年06月06日 22:46




