≪ もどる
6月20日(金)
昼前に起きて、午後は原稿書き。
毎日新聞「ムムムの目」、今回は「ひらがなのインパクト」で書きました!
このところ毎日の原稿は文字数が少ないので、ワープロ君で書いている。

夕方、ミュージシャンの野田晴彦さんの収穫祭にお呼ばれ。
カミサン、息子と三人で押しかける。
駐車場のとこで、カミサンに撮らせたら、またこんな。

この後、実に楽しい収穫祭に参加したのだが、ケータイが見当たらず、写真撮れずじまい。
野田さんは近所のお寺の一角に畑を借りて、ニンジンとかダイコンとかを作っているのだが、今日はその収穫祭。ということで、壱組印のメンバーがたくさんきていて、楽しかったあ。
やっぱ取れたての野菜はうまい!
ニンジンもダイコンもインゲンも、甘い!
そのことだけは言っておく。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haramu.net/1/mt/mt-tb.cgi/354
コメント
「ムムムの目」、楽しく拝読させていただきました!
ほんとにひらがなばかりで綴られた文なり単語というのは時々ギョっとするような読み間違いをして笑えてしまうことが多々ありますね。
私も村長様同様、うこんという言葉には毎回はっとさせられてしまいます(^_^)。そしてその一瞬後に自分の読み間違えに気付き、恥ずかしいような可笑しいような「また引っかかってしまったか」的気分になります(笑)。
次回の掲載も楽しみにしていまーす♪
投稿者 simmy : 2008年06月23日 10:40
うちの母は、いつも文や文字を、適当に読み飛ばすので、よくとんでもない読み間違いをしています。普通に漢字の入った文章でも間違えるので、平仮名、カタカナのみの言葉は、ほぼ100%、読み間違えます。
しかも、ピンクな人(言うだけですが)なので、どうしても、えっちな方向へ行くこともしばしば。その度に突っ込みを入れている私ですが、たまに呆れて、放置することもあります。
会話の最中も、お互いに「今何言った?」と聞きなおす事がよくあり(しかも父はどもりだし)、人の話を聞いていないのか、活舌が悪いのか、意思疎通のうまくいかない家族です。
投稿者 朱夏 : 2008年07月05日 03:02




