原田宗典 作品リスト

≪ もどる

芝居小屋

『ぜつぼうの濁点』刊行記念サイン会&朗読会 レポート

■日時
10月1日(日)14:00~

■会場
三省堂書店神田本店1階特設会場

10月1日(日)、東京・神田の三省堂書店神田本店で『ぜつぼうの濁点』刊行記念のサイン会&朗読会が催されました。あいにくの空模様にも関わらず、たくさんの方々に集まっていただきました。

00301.jpg

まずは朗読から。店内に村長の声がゆったりと響きます。お客さんの中には、先ほど買ったと思われる『ぜつぼうの濁点』を手にしながら、村長の朗読に耳を傾ける人も。突然始まった朗読を聞きつけ、足を止める人もいらっしゃいました。

00304.jpg

朗読後のサイン会。ひとりひとりと会話を交わしながら、丁寧にサインをしていく村長。もちろん、来てくださった方々の名前入りです。「これは朗読用の本です。今日、買って帰ったら、誰かに朗読して聞かせてあげてください。きっと楽しいですよ」という村長の言葉が印象的でした。ぜひお近くの友人、恋人、家族の方に聞かせてあげてくださいね。もちろんひとりで声にしてゆっくり読むのもオススメです。お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。